top of page
検索

2023年1月1日以降始期契約自動車保険の改定

2023年1月に自動車保険の改定の一部をご案内します。

〇故障補償特約(搬送時)の新設

・「故障による車両損害」を10万円を限度に補償し、より充実した車両補償を提供します。

・初度登録から48か月を超えている等の要件を満たすご契約に自動セットされます。

*故障により修理不能となり修理工場等へ搬送された場合のみが対象です。

車両保険一般条件を付帯・レンタカー保険を付帯等自動セットには他条件があります。

大事にお乗りになられている自動車が故障の場合はとても助かる特約ですね。

〇エコノミー車両保険の補償範囲拡大

・追加された対象事故は以下のものです。

 人との衝突・接触

 自転車・シニアカー等の乗用具との衝突・接触

以前の改定で、動物との接触が追加になりました。さらに補償が充実して安心できますね。

上記内容だけでなく、ご注意いただきたい点、該当となる条件は他にもございます。

ご不明な点は担当までご連絡ください。

引き続き安全運転をお願いします。しかし万一の際には弊社担当まで早めにご相談ください。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 弊社が取り扱っております、保険会社より、新型コロナウイルス感染症における「入院の特別取扱い」の対象の見直しが発表されました。 今般、政府により、2022年9月26日(月)以降、新型コロナウイルス感染症に係る 発生届の範囲が全国一律に上記の重症化リスクの高い方に限定されることとなりました。これを受け、「入院」の

生命保険にご加入はされていますでしょうか。 ずっと前に入ったまま見直しをしていないなんて方も多いかと思います。 医療技術等の進化により保険も進化しています。 この記事を見られた方は、ぜひ一度見直しをして見られませんか。 もちろん他社に加入の方もOKです。 一度弊社担当までご相談ください。 新規の加入希望の方もお待ちしております。 生命保険・保険 | 東京海上日動あんしん生命保険会社【公式】 (tm

bottom of page